横須賀・横浜・湘南(逗子・鎌倉)エリアを中心に、本格的注文住宅に取組んで36年目となります。
by u-casa
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
建築現場日記
イベント
メンテナンス
設計のポイント
今日の出来事
建てたお家のその後
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
お気に入りブログ
最新のコメント
実はブログが出来てからお..
by skuna@docomo.ne.jp at 08:20
こんにちは。旭山動物園の..
by 萌音 at 09:36
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
改めて、知りました?
at 2016-09-22 17:32
サンシェード設置しました
at 2016-09-12 12:40
収納・家具・インテリア
at 2016-09-09 18:53
お引渡しから1年後
at 2016-09-05 18:57
BELSってなんですか?
at 2016-09-02 13:53
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
住まいとくらし
建築・プロダクト
画像一覧

改めて、知りました?

雨の日が続きますね、アラカン長峰です
早くカラット 晴れてemoticon-0157-sun.gifくれませんかね
表題の改めて知りました、ですが
私も忘れていました、それは
アルミサッシも錆びるということです
ふつうの赤サビと違い、アルミサビは白サビです
発生する原因としては、汚れが
大気中の湿気や雨で腐食性水溶液となり
サビが発生します、塩害も同じく
又、銅など、他の金属とアルミニュウムが直接接触すると
電触をおこしサビます
サビるとアルミがもろく成り穴が開いてしまいます
この様に
d0324332_17271273.jpg


サビを防ぐには水洗い、清掃が防止策です
今の時期の様に
台風や、大雨の時期は
落ちにくい汚れも付着します
お気をつけてくださいね!
[PR]
# by u-casa | 2016-09-22 17:32 | Comments(0)

サンシェード設置しました

みなさんこんにちは!!CS課の表です。

天気のスッキリしない日が続きますね。。。

台風が発生しないことを毎日願っているこの頃です。

先日、お引渡ししたお客様のお宅で、サンシェードを取り付けるご相談を頂きました。

日よけ&目隠しになればと思いご提案させて頂いたのですが、設置工事が完了しました。
d0324332_12383414.jpg

工事前です
d0324332_1239407.jpg

工事後・・・

収納式のシェードが付くだけで、印象が変わりました。

お客様にも喜んでいただけて良かったです。

住宅の事でお困りのことがあれば何でもご相談ください。
[PR]
# by u-casa | 2016-09-12 12:40 | メンテナンス | Comments(0)

収納・家具・インテリア

こんにちはemoticon-0155-flower.gif
設計積算課 原科です(^^)emoticon-0171-star.gif

まだまだ暑い毎日が続いていますね。
早く秋・冬となり、あったかい食べ物を食べたいですね!
また、ウスイホームの社員旅行が11月にあるので楽しみにしていますemoticon-0159-music.gif


本日は、”家具”について、少しお話させて頂きますemoticon-0133-wait.gif

引っ越しや新生活、または気分転換に家具を変える事もありますよね。
そこでご紹介したいのは、”TiGRAN”です。

家具を探すのに大手のメーカーの家具屋さん、とっても楽しいですよねemoticon-0159-music.gif

品質においての表示”F☆☆☆☆”こんなの見たことがありますか?
実は、家具での品質のしばりがあまりないのです。
なので、新しい家具からのニオイ!気になったことありませんか?

”TiGRAN”は、F☆☆☆☆が品質表示されており、安心できますし、価格もそこまで高くないのです。
デザインもお洒落です!


①例えば、LDKのTVボード
d0324332_18445695.jpg


②または、書斎スペースの1面
d0324332_18453075.jpg


③はたまた、クローゼットの収納提案
d0324332_18462558.jpg



実際にショールームを見てきたのですが、
見た目もとてもお勧めできる質感でしたemoticon-0155-flower.gif

実際に施工させて頂きました!
d0324332_18482748.jpg

床や天井ともマッチしていて、とてもスッキリ仕上がっていましたemoticon-0159-music.gif


HPに問い合わせてみると、組み合わせなども自由に変えて見れたり、
シュミレーションができますので、ぜひ試してみてくださいemoticon-0111-blush.gif
http://www.tigran.jp/



新築をお考えの方は是非お気軽にご連絡ください!
ホームページです↓
横須賀市の注文住宅・間取りプランならU-CASA建築工房:ウスイホーム・湘南・横浜市
[PR]
# by u-casa | 2016-09-09 18:53 | 設計のポイント | Comments(0)

お引渡しから1年後

こんばんはemoticon-0171-star.gif設計積算課の原田ですemoticon-0155-flower.gif

9月に入ったのにまだまだ暑い日が続きますね・・・
今年は夏バテしなかったですが、気を抜いてると夏風邪を
引いてしまうのでみなさんも気を付けてくださいね!

先日お引渡しをして1年後のお客様のところへご訪問致しました!
カメラが趣味のご家族でカメラを飾るためにお部屋や階段の壁にニッチを
作ったのですが、今回どのような飾り付けされているか楽しみに伺ったところ
かわいらしいカメラやめずらしいカメラが飾られておりました!!
また家族やお子様の写真も飾ってあり、小さなギャラリーを見ているようでした!

建物については1階リビングの上を吹抜けにして3面に大きなあかり取りの窓を
付けたことについてとても明るく、大正解だったとおっしゃって頂けました♫

完成した時に見るお客様の喜んだ姿も嬉しいですが、
やはり住んでからもご満足いただけていることが一番嬉しいです♡

これからも多くのお客様に喜んでいただけるよう頑張りますemoticon-0100-smile.gif


新築をお考えの方は是非お気軽にご連絡ください!
ホームページです↓
横須賀市の注文住宅・間取りプランならU-CASA建築工房:ウスイホーム・湘南・横浜市
[PR]
# by u-casa | 2016-09-05 18:57 | 建てたお家のその後 | Comments(0)

BELSってなんですか?

こんにちは足立朋美です。
最近のゲリラ豪雨には参りますね。雨にも負けず、風にも負けず、台風にも負けずで我が家のハイビスカスが日々頑張って咲いてます。今年も台風の当たり年っぽいので早めの対策をとって乗り切って行きましょうemoticon-0102-bigsmile.gif
さて、今回は、BELS(ベルス)の話です。ZEH(ゼッチ)って聞いた事あるとは思いますが、作った省が経済産業省でBELは国土交通省で4月からスタ-トしたものなんです。

d0324332_13265788.jpg


4月より建築物省エネルギ-法に基づく省エネ性能表示制度がスタ-トしました。この制度で使われる第3者承認ラベルがBELSです。
新築、既存建物の双方を対象に1次エネルギ-消費量をもとにBELS実施機関が、省エネルギ-性能を客観的に評価し、5段階の星マ-クで表示するものです。
つまり、自己評価で行っている建設会社さんでは、ゆくゆくは信用しにくくなるといった感じでしょうか。

d0324332_13404870.jpg


省エネ性能の今後の考え方
経済産業省がZEH、ZEBの評価を検討していますが、今後はBELSで一本化していくと思われます。公で認められる表示としては、BELSを基本となっていくでしょう。
申請の方はさほど難しくはなさそうで(申請書類を作成するのに労力は使いますが)まずは、審査を受けるBELS実施機関に事前相談を行うのが早道のようです。

BELS申請の流れ
事前相談→申請受付・引き受け→審査→評価書交付→表示プレ-ト作成(申請者の要望により作成3週間程度作成かかるようです。

d0324332_13531857.jpg


年ごとに様変わりして行く住宅性能。日々勉強といったところではありますが、お客様の為にもいち早く情報を得てフィ-ドバックして行くのが我々の使命だと思っています。素朴な疑問、質問などなんでもご相談下さい。
では、また。

ウスイホ-ムでは、さまざまな相談会を実施しています。詳しくはHPでご確認下さい。
[PR]
# by u-casa | 2016-09-02 13:53 | 設計のポイント | Comments(0)